【はさみの種類】

みなさんこんにちは🌞

忙しさにかまけて
すっかり《髪のあれこれ》
シリーズをサボっていて
「ネタ切れなの?」
と聞かれるようになったので
焦ってこのラインを打ち始めた
Eleviaの外崎です✂︎

今日は普段皆さんの髪を切らせて
頂いているハサミを紹介して
みようと思います✂︎

マニアックな話なので
星の数を数えたくなる位
暇な時にでも見てみてください🥸

外崎は好んで常にハサミを
5丁常備していますが
その中でも1番使用頻度の高いハサミが
こちら💁🏼

《ダマスカスシザー》
・素材ウーツ鋼

 
主に髪の長さを切ったり、枝毛を整えたりするメインのハサミですね✂︎

職人さんに、自分の指の太さ長さに合わせて加工をしてもらい

オーダーで作ってもらっています✂︎

素材は十字軍などで剣や鎧に使われていた最高硬度の素材で

切れ味、耐久性、パワーに優れたハサミです✂︎

多分これで戦えます笑


そして水玉のような紋様は彫金では無く

製造過程で自然に浮かび上がる天然紋様なんです!

このハサミひとつで、結構遠くの海外に行ける金額です😵

また次回も他のハサミを紹介していきますね~✂︎✂︎