髪のあれこれ ver.1 【毎日シャンプーする?】

『はたして毎日シャンプーした方がいいのかなぁ?』

きっとみんなが一度は考えた事があるのではないでしょうか?

肌質、生活習慣にもよりますが、

基本的には毎日シャンプーすることが大切です。



日本人の皮脂腺はおよそ500万個あって、

1番多いのは頭(頭皮)です。

また、女性よりも男性の方が、冬よりも夏の方が分泌量が多く、

脂肪分や糖分の多い食事を摂っている方はより分泌量が多くなります。

日本は特に四季があり、乾燥する時期と湿度の高い時期が極端なので、

季節と肌質に合わせてシャンプーを使い分けてあげる事が大事です😄

【Aujua オージュア】などは特に日本人の髪質やライフスタイルに

合わせてつくられています。


ちなみに私は夏と冬で2種類使い分けて、毎日シャンプーしてます🧴
ちょっと余談ですが、世界の先進国で毎日シャンプーするのは

実は日本人が圧倒的に多く、欧州や欧米だと

2日に1回シャンプーする方が多いんですねー😊

ちなみに南米では週に10回以上シャワーを浴びるというデータもあります😱

私の知人のフランス人はメイクは2日に1回落とすと言ってました💦

メイクは毎日落としましょう💄



M,Tonosaki